Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

投稿写真ギャラリー

 

ご投稿有難うございました。


特典としてステッカー(限定カラー)をプレゼントさせて頂きます。


今後も弊社製品のご愛顧宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

投稿日 2018年5月28日


1.お名前  武山晴大 様


2.魚種名 シーバス


3.魚サイズ 60


4.場所・年月日 牡鹿半島


5.使用ロッド名 ROCKEYE VORTEX RV76S-ML


6.コメント


水温も上昇し、ベイトと共にシーバスも接岸。


シーズン初期は、シラス等のマイクロベイトを捕食している場合が多いので、


ハードルアーではなく、5gのジグヘッドスイミングでマイクロベイトを演出し、


キャッチ!ライトリグも曲げ込んでキャストも可能で、


尚且つシーバスの強烈なファイトも抑え込むことが可能なので、シーバス狙いにでも活用出来そうです。

 

 

 

 

 

 


投稿日 2018年5月28日


1.お名前  かりぐら 様


2.魚種名 シーバス


3.魚サイズ 60


4.場所・年月日 福井県敦賀湾内 2018年4月8日


5.使用ロッド名 レイズ インテグラル RZI75MLM-4


6.コメント


レイズを新しく購入し、 サツキマス釣行前の試しにと思い、


またパックロッドの携行性の良さからプチ旅行の際にシーバスで使用しました。


PE0.6号、リーダー3号を使用していたため、ドラグをゆるめに設定していたのでラインを出されすぎてしまい


スプールを抑え対処しましたがロッドがショックを見事に吸収してくれ、

 

ラインブレイクの不安は一切ありませんでした。


そしてこのサイズのシーバスの突込みでもまだまだ余裕を感じる粘りを見せてくれました。


この魚以外にも50僖ラスのシーバス、はたまた20冂度のメバルもかけましたが感度、


乗りの良さに助けられ、シーバスの無理な抜き上げ以外ははじくこともなく無事取り込みができました。


非常に持ち歩き易く、長く付き合っていけそうなロッドです。


大変ありがとうございます。

 

 

 

 

 


**************************************


送って頂けた写真に弊社製品と共に写っていない場合や、写真が添付されていない場合もございます。


いま一度、応募方法・必要事項・注意事項を確認して頂き送って頂けたら幸いです。


また、プレゼントの送り先が未記入の場合もあります。その場合お送り出来ませんのでご了承願います。


応募方法はコチラ → 写真投稿について


皆様からの沢山の投稿をお待ちしております。

 

 

株式会社天龍 釣具事業部 写真投稿係

 

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

 

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー