Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

投稿写真ギャラリー

 

ご投稿有難うございました。


特典としてステッカー(限定カラー)をプレゼントさせて頂きます。


また、新製品キャンペーン対象の方には、限定タオルもプレゼント致します。


今後も弊社製品のご愛顧宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 


投稿日 2018年12月7日


1.お名前  松橋 卓生 様


2.魚種名 シーバス


3.魚サイズ 90cm


4.場所・年月日 米代川・2017年7月2日


5.使用ロッド名 SWAT SW92M


6.コメント


米代川にて激流ポイントを何ヶ所かまわり、


ポジドライブガレージのスキッドスライダー95sを主軸にゲーム展開を行なった。


ロッドはパワーファイトと遠投が得意なSW92Mをセレクト。


清流鱸の様に、精度が求められる場面で外せない。


流れが抜けた瞬間を意識しシミーフォールさせたり、


流心の際をスローで通しテールスイングさせたりと言った感じです。


水中、流れの中でルアーがどう動いているのか感じながらシーバスとの距離を詰めて、


スキッドスライダーでタイトに流す。


「巻かない、置く」事を意識する。


SW92Mは感度が良いので、水中を意識しやすい。


バイトの瞬間はティップがスッと入りしっかりとフッキングでき、


流心からランカーサイズを引き剥がすのに必要なパワーがあります。


バラし発生率は減少し、ランカーサイズのキャッチ率が上がりました。


パワーと飛距離を両立する野心溢れるロッドです。

 

 

 

 

 

 


投稿日 2018年12月9日


1.お名前  ジュン 様


2.魚種名 アジ


3.魚サイズ 未計測


4.場所・年月日 石川県 能登方面・2018年12月8日


5.使用ロッド名 Lunakia LK582S-LS

 

 新製品キャンペーン対象(限定タオルプレゼント)


6.コメント


立ち寄った釣具屋で触ったLK582S-LS に一目惚れ。そのまま即購入となりました。


この日は雪の予報がでていましたが、どうしても鱗付けがしたくて海へ。


寒さの厳しい中でしたが沢山のアジが遊んでくれました。


使用感としては繊細なティップなのに掛かると安心感のあるロッド。


フッキングが面白いように決まり、ほとんどが上顎フッキングでした。


またバラシが非常に少なく、釣りがうまくなった気になりました。


これからが楽しみなロッドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日 2018年12月9日


1.お名前  曽根田 様


2.魚種名 鰤


3.魚サイズ 90cm 8kg


4.場所・年月日 瀬戸内 三原市海明・2018年12月6日


5.使用ロッド名 JIGZAM DeepRider JDR581S-4


6.コメント


激流の中でものされる事なくキャッチできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日 2018年12月9日


1.お名前  曽根田 様


2.魚種名 鯛


3.魚サイズ 68cm


4.場所・年月日 瀬戸内 アジアマリン・2018年12月7日


5.使用ロッド名 JIGZAM DraggForce JDF621S-4


6.コメント


早巻きからの跳ね上げフォールで鯛がヒット。


流れが早くかなり引きましたがC・N・Tのおかげで


リフトも楽で1日重めのジグを使っても疲れにくいです。

 

 

 

 

 


**************************************


送って頂けた写真に弊社製品と共に写っていない場合や、写真が添付されていない場合もございます。


いま一度、応募方法・必要事項・注意事項を確認して頂き送って頂けたら幸いです。


また、プレゼントの送り先が未記入の場合もあります。その場合お送り出来ませんのでご了承願います。


応募方法はコチラ → 写真投稿について


皆様からの沢山の投稿をお待ちしております。

 

 

株式会社天龍 釣具事業部 写真投稿係

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー