Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

熱は冷めない

 

 

先日釣ったバスに気を良くした私、

 


二匹目のドジョウならぬバスを求めて地元の池に行ってみた。

 

 

 →前回の記事『バス熱の再発』(2019年12月5日)

 

 

 


今回のお供のリールは前回の釣行の後、

 


実家に戻った際に引っ張り出してきた年代物。

 


オーバーホールをして中身をピカピカにしたとはいえ、

 


重いルアーを投げるなら最新のリールを上回るほどの飛距離が出ることにビックリ。

 


やはり名機と言われる物には、何十年経っても驚かされます。

 

 

 


さて肝心の釣りの方ですが、

 


小さい野池をグルリと回りながらバイブレーションを投げ続けました。

 


朝晩の冷え込みと昼間の冷たい風のせいか、

 


横方向の巻き物にはサッパリ反応がありません。

 


保険と思って持って来ていたワームで立て方向の動きを演出。

 


太陽光がよく当たっており、

 


何かが底に沈んでいるポイントで小さいアタリが有りました。

 


スーッとワームを持って行ったので、ストロークを大きめにフッキング。

 

 

 


釣れたのは30cmくらいのちょっと色白のバスです。

 


今回も何とかバスに遊んでもらうことができましたが、

 


1匹のバスに会うのもなかなか難しい季節になってきました。

 


また時間を見付けてバス釣りに行きたいですね。

 

 

Angler : Staff M

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

 

 

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー