Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

ホライゾンLJの追加モデル

 

 

ホライゾンLJに追加モデルが有る。


もう既にホームページなどを見て、知ってるよ!って方も居られると思う。


今回はスピニングタイプを、2機種追加となった。


内容は、スーパーライトジギング向けの HLJ631S-FLL と、


ネギングを得意とした HLJ621S-FML だ。


それぞれ発売は、2019年3月を予定している。


昨年、ベイトタイプ4機種、スピニング2機種といった内容で、


国内のライトゲームを広く遊べるシリーズとして一新した。

 

 


2018年は、各地でスーパーライトジギングの人気が高まり、


現行モデルだけでは物足りなさを感じていた方も居たかと思う。


遊漁船の船長達からも、ベイトタイプのHLJ641B-FLLをスピニングにして欲しいと声が有った。


そんな声に応えるのが、スーパーライト向けのHLJ631S-FLLだ。

 

 


もう一方のモデル HLJ621S-FMLは、


山陰方面で人気の高まっている『ネギング』に向けた機種だ。


ネギングとは地方で発祥したライトジギングの総称で、根魚だけでなく青物にも有効の釣法。


『早いピッチ』と『誘い上げ』がキーとなり、この釣りを覚えると少しクセになる面白さがある。


山陰だけでなく全国のエリアでテストを行って来たが、


フィールドの特性さえ外さなければ充分に効果を感じられた。

 

 


週末のジャパンフィッシングショーでも展示するので、


詳しく知りたい方はスタッフまで聞いて欲しい。


機種別の紹介は、また後日発表したい。

 

 


Staff Funaki

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー