Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

リニューアル『レッドフリップ・リアクションテンヤ』

 

 

2019年夏、レッドフリップ・リアクションテンヤ がリニューアルされる。


ルアーロッド主体の レッドフリップシリーズ において、


特異点とも言える『真鯛テンヤ』向けのシリーズだ。


発売の日程は6月末から7月初旬頃を予定している。

 

 


先日の横浜フィッシングショーでは、プロトタイプを展示させて貰った。


Webとカタログでしか発表していなかったが、多くの方より熱心な質問を頂けた。


大阪フィッシングショーでは、その完成品を展示予定だ。

 


前作との違いは、ブランクやパーツなど色々と進化を遂げている。


ロッドの生命線となるブランクにはマグナフレックス製法を活用し、


穂先にソリッド素材を用いたモデルとチューブラモデルの2種類に分けてみた。

 


繊細な釣りに向くソリッドティップには、穂持ちの部分に低弾性カーボンを使用し、


まるで繋いでいないかの様に感じられるほどスムースな曲がりを体感出来る。


ガイドには小口径リングのガイドを配し、出来るだけブランクに近づける事で


一体感のある操作性と感度を高められる様に狙ってみた。

 

 


コスメの部分では、各所に西陣織カーボンを採用し個性が光るデザインに仕上げている。

 

 


他にも色々とコダワリが有るので、


大阪フィッシングショーで弊社ブースに来られた際にご紹介したい。


追って詳細も当ブログで紹介していく予定だ。ご期待下さい。

 


Staff Funaki

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー