Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

フィールドレポート (フィールドテスター伊藤)

 

こんにちは、宮城県石巻市でガイド船 魚心(ぎょしん) の船長をしている伊藤です。


この時期はロックフィッシュを狙ったガイドが中心となっています。


今年の冬は寒かったり暖かかったりと、つかみ所の無い冬ですね!


最近は、めっきり寒いですが(笑)海の方は未だに水温が高い感じです。


そろそろ根魚達は産卵時期ですが、戸惑ってるかもしれませんね?


と言っても、しっかりと産卵行動はしていて、シャローエリアにきっちり入って来ました。

 


1月後半になり産卵を終えたメスたちが、


アフターから回復してミドルレンジで釣れ始めた感じです。

 


ロッドは、ボルテックス RV71B-HHを使用。


一見張りがある感じですがキャストのしやすさと、


気持ちよく操作できるティップに、ベリーからバットにかけては、


モンスタークラスを根から引きずり出すパワーを持っています。


興味のある方、ガイドの時に船に乗せてますので、是非体験してみて下さい。

 

 


TackleData


Rod : ROCKEYE VORTEX RV71B-HH


Reel : Scorpion 


Line : Fluorocarbon 16lb


Lure : Shadtail & Texas Rig (1oz)


Angler : Field Tester ITO

 

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー