Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

Sandy Season 〜砂浜の季節〜 (フィールドテスター倉永)

 

先週まで河川中流域で群れていたベイトや、居着きのシーバスが一気に姿を消した。

 

魚達は季節の移り変わりを敏感に察知し、例年あるべき場所へと移動を始める。

 

 

という事で、釣行当日は河口サーフに狙いを絞ってキャストする事にした。

 

今回選択したのは、軽量でハリがあり操作性が高く、柔軟でバラさない高バランスロッドSWAT SW107MLをチョイス。

 

サーフへの河川流れ出しから探っていく。

 

ロッドを起こした状態で、波の押し引きに合わせてテンションをかけながらリーリングする。

 

少しずつ移動しながらキャストしていると、引き波のテンションからルアーが解放された瞬間にガツンとヒット!

 

 

フッキングと同時に水面でエラ洗い。

 

ロッドテップがしっかりと追随し、エラ洗いを吸収してくれる。

 

回収手前でのヒットであったため、そのまま波に乗せて一気にランディング。

 

 

 

キャッチしたのは83冦彪燭離泪襯好坤であった。

 

 

 

Tackle Data

 

Rod : スワット SW107ML

 

Reel : Twinpower SW4000

 

Line : PE1.5号

 

Leader : Fluoro 30lb

 

Lures : ログサーフ124、バンズSRF、ナイトレイド140

 

 

Angler : Fieldtester Kuranaga

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

 

 

 

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー