Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

投稿写真ギャラリー

 

ご投稿有難うございました。


特典としてステッカー(限定カラー)をプレゼントさせて頂きます。


今後も弊社製品のご愛顧宜しくお願い致します。


**************************************

 

 

1.お名前 半片 様


2.魚種名 カサゴ


3.魚サイズ 24cm


4.場所 焼津港


5.使用ロッド名 BGF852S-M


6.コメント 


高校1年の頃にアルバイトで貯めたお金で初めて買ったロッドがフェイテスLSP80でした。


本来の用途を無視して100円スピナーから40gのジグまでぶん投げて、


数えきれない魚種に会わせてくれた素晴らしいロッドでした。


20年ぶりにテンリュウさんのロッドと再会し、とにかくなんでもいいから掛けてみたいと思いいつもの岸壁へ。


とりあえずウェイトの下限を知りたかったので、


1.5gのジグヘッドにストレートワームを着けてフォール中のアタリをテスト。


フォール中の咥え込むカツンという感触と、そのあとのジワジワ曲がり込むティップで感度としなやかさを確認。


余裕のフッキングが決まりました。


ここの岸壁はヘチ際にカサゴが着いていますが、7.6ftのライトゲームロッドで良形が掛かると


ヘチ際のスリットに潜り込まれ、3匹も釣ればリーダーがボロボロ。


潜られてロストも頻繁にありましたが、ベリーとバットの粘りと8.5ftの長さを生かして


安心してヘチから引き剥がす事が出来ました。


マイクロプラグとの相性も良かったので、マイクロベイトパターンが終わる前にシーバスを掛けたいと思います。


エギングは滅多にやらないんですが…それでも私にとっては余裕の先発確定です(笑)

 

**************************************

 

 

1.お名前 小美濃 真也 様


2.魚種名 トラウト


3.魚サイズ 35cm


4.場所 朝霞ガーデン


5.使用ロッド名 RZ68LML


6.コメント 


管理釣り場では長すぎ?硬すぎ?と思いましたが、少し重めのプラグ用に購入。


まだ数回しか使ってませんが、しっかりフッキングして使い易いです。

 

**************************************

 

ご投稿して頂ける皆様へ


皆様からのインプレッションお待ちしております。 


投稿写真ギャラリーにて掲載された方には『限定ステッカー』をプレゼント致します。 


また、2020年3月1日より『2020新製品キャンペーン』がスタートしました。


対象ロッドでの釣果写真には限定グッツを贈呈致します。


応募方法はコチラ → 写真投稿について


皆様からの沢山の投稿をお待ちしております。

 


株式会社天龍 釣具事業部 写真投稿係

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

 

 

 

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー