Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

進化の先には… RedFlip−タイラバモデル

 

 

『タイラバ』は今では世界中で使われるルアーになった。

 

 

発売当時は「こんなので釣れるの?」と言われたが、

 

 

年を追うごとに進化して行き、スタイルが細かく分かれてきた。

 

 

タイラバをカスタマイズする事で釣果が変わったり、

 

 

キャストして斜めに引くなど使い方は様々だ。

 

 

 

 

 

 

弊社のタイラバ専用の『レッドフリップ』も発売して10年余り。

 

 

フルモデルチェンジを行い、合計4機種の構成で、

 

 

様々な条件にアジャスト出来る機種群となっている。

 

 

旧モデル 『RF782B-L』『RF782B-ML』 は、

 

 

6ft台が主流のなか流行無視しスペックだけを求めた異端な機種であり、

 

 

初めこそ色々と揶揄されたが、釣果という実績を積むごとに存在は大きくなり

 

 

他の追随を許さないモデルとなった。

 

 

その異端モデルは『RF792B-L』『RF792B-ML』に引き継がれている。

 

 

 

 旧モデルの紹介 → エクストラ・ロング・スペック

 

 

 

 

 

 

 

さて今、新たな進化を目指すべくテストを繰り返している。

 

 

光明は見えている。最終テストの日は近い。

 

 

その答えが出たとき、また新たな扉を開けるだろう。

 

 

 

 

Staff Funaki

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

 

 

 

 

 

 

 

 

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー