Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

投稿写真ギャラリー

 

 

ご投稿有難うございました。


特典としてステッカーをプレゼントさせて頂きます。


今後も弊社製品のご愛顧宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

投稿日 2017年12月23日


1.お名前 SIZU丸 様


2.魚種名 ヒラマサ


3.魚サイズ  86cm 5.8kg、80cm 4.3kg、70cm 3kg


4.場所・年月日 長崎県平戸 2017年12月21日


5.使用ロッド名 ジグ・ザム ドラッグフォース JDF621S-2/3


6.コメント


久しぶりの2馬力ゴムボートのジギングでの釣果です。


今回の3本は漁礁や瀬の上で掛けたヒラマサばかりでしたが、


ロッドの柔さを活かしヒラマサが暴れるのを抑制し、


ロッドの根元から曲がり粘りのあるバッドの性能を活かして


ヒラマサを無駄に走らせる事なくキャッチ出来ました。


JDF621S-2/3は自分の釣りスタイルに欠かせない1本です!!


最近では、色んな状況に対応出来るように違う番手の購入も検討中です。

 

 

 

 

 

 

  

 

投稿日 2017年12月23日


1.お名前 RYU 様


2.魚種名 キス


3.魚サイズ 不明


4.場所・年月日 江井ヶ島漁港 2017年12月25日


5.使用ロッド名 ROCKEYE RV75S-L  六角竹竿3本並継ぎ


6.コメント


天龍竿を使い続けて半世紀。


1967年の春に釣具屋で小遣いためて初めて手にした投げ釣り竿、天龍六角竹竿。


今でも釣り場に持参して使用しています。


釣れない時によく釣れる竿。天然素材のしなやかな曲がり、反発力。耐久性。


今年2017年11月に買った天龍2本目の竿、VORTEX。


ガシラ、アイナメやキスの多本針を使用した数釣りにも。


都会的ライトスタイルの釣りにも使用しています。


又只今カタログや雑誌に記載していないような、誰も想像もしない釣り方にもトライしています。


創業時の天龍竿。今年新発売の天龍竿。


2本並べて性能を比べながら釣る。天龍のメイドインジャパンの歴史の深さを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

投稿日 2017年12月25日


1.お名前 FEEL 様


2.魚種名 アイナメ


3.魚サイズ 40〜


4.場所・年月日 石巻・12月24日


5.使用ロッド名 ROCK EYE VORTEX RV91S-H(Exceed shot)


6.コメント


購入してから、はじめての釣果となります。東北のロックフィッシュシーズンも終盤!


アフターの魚ですが数匹捕ることができました。


今までシーバスロッドを代用していて、シンカーがスタックして外すことが困難なことが多々あり、


やきもきしていたので最近RV91S-Hを購入しました!


スタックしても外すことが楽になり操作するのが快適、


もっと早くに購入していればよかった……、と少し後悔しています(笑)

 

 

 

 

 

 

**************************************


送って頂けた写真に、弊社製品と共に写っていない場合が多く見られます。


いま一度、応募方法・必要事項・注意事項を確認して頂き送って頂けたら幸いです。


沢山の投稿をお待ちしております。

 

 

株式会社天龍 釣具事業部 写真投稿係

 

 

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

 

 

 

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー