Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

2年に一度、ありがとうございました。

 

 

 

 

4月初旬に開かれた『北陸フィッシングショー』へ、

 

 

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

 

弊社ブースには常にお客様がいらっしゃる状況で、

 

 

多くの方に興味を持って頂けたと実感しております。

 

 

2年に1度のペースの展示会。

 

 

またの機会もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

 

 

 

 

  • にほんブログ村 釣りブログへ

4月後半イベント

 

 

4月も残り半分。今週末より、毎週土日はイベントラッシュです。

 

 

沢山のご来場、お待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

4月15日(土)

 

『中禅寺湖ルアー&フライ展示会』

 

場所:栃木県 中禅寺湖漁協 駐車場

 

時間:AM7:00〜PM4:00

 

 

 

 

 

 

 

4月16日(日)

 

『かめやシーバスバトル in スプリング2017』

 

場所:鳥取県 アジア博物館・井上靖記念館 駐車場

 

時間:AM9:00〜PM1:30

 

 

 

 

 

 

 

4月22日(土)〜23日(日)

 

『ルアーフェスタ in 仙台』

 

場所:宮城県 仙台市夢メッセMIYAGI

 

時間:〈22日〉AM9:00〜PM5:00

 

   〈23日〉AM9:00〜PM4:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

 

 

 

  • にほんブログ村 釣りブログへ

東北日本海の春マダイ

 

 

四月一日。本来ならばサクラマス真っ盛りなのですが、

 


お世話になっているメーカーさんの、テスト釣行として山形県鼠ヶ関に行って来ました。

 


事前情報ではかなりのタフコンディション^_^;

 


雪代の影響、メインベイトがアミと言うことで、ある意味真価が問われる釣行となりました。

 

 

 

 

 


案の定午前中はチャリコ一枚あとは根魚のみ。

 


聞きしにまさる激タフコンディション。魚探には映るのですが…。

 


痺れを切らして、一旦タイラバの実釣テストをやめて、

 


ベイトがアミということを考慮してコンパクトなシルエットが良いと判断。

 


ほとんどアクションしないローインパクトなタングステン素材のジグを選択。

 


水深が70メートルなのでウェイトは60グラム。

 


結果がすぐに出ました。

 

 

 

 


時刻は11時50分。滑り込みで午前中に間に合いました。

 


その時のバイトは本当に囁くような、違和感しか感じないような出方でした。

 


今回の使用ロッドは、レッドフリップ RF661B-L が支えてくれました!

 


お昼を挟み午後になると、いくらか潮が効き始めバイトが出始めました。

 


船中が賑やかになりましたが、なかなか良いサイズが出ません。

 


そこで今度はタイラバにスカートを外し、リボンのみでアプローチ!

 


もたれるような当たりをしっかり捉えるとずっしりとしたファイト。

 

 

 


暫しの攻防を制した私が手にしたサイズは同日最長の70ジャスト(^-^)

 


皆さんに祝福して貰いました!

 


今回激タフコンディションの釣行でしたが、ものすごく楽しめましたよ!

 

 

 

TackleData


Rod : RedFlip RF661B-L


Line : PE0.6 & Fluoro12lb


Lure : TaiRubber 60g  &  MetalJig 60g


Angler : FieldeTester  Y・Satoh

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

 

 

 

 

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー