Staff BLOG

ロッドメーカー天龍(テンリュウ)のブログです。新商品紹介や釣具開発の裏話、釣りコラムなどロッドの特徴を綴っています。

大物 or 美魚 それとも?(改筆)

 

 

「 初めは数。そして大物。そのうち美魚。最後に思い出。 」

 


昔、私の先生に教えて頂いた言葉。

 


経験が少なかった私には、ただ大きい魚が釣りたかったし、

 


今でも大きな魚を求めている。

 

 

 

 

 


このBlogを読んで頂いている諸先輩は、

 


何を求めて釣りに行かれているのでしょうか。

 


それぞれの価値観で楽しみ、大きさを求めて行脚するのもよし。

 


数を釣って自慢するのも釣りと思う。

 


フライロッドを振っているだけでも楽しいモノだ。

 

 

 

 

 


写真や剥製を見せて頂くことが多い。

 


魚体の大きさや美しさ、それは素晴らしい。

 


剥製を見ながら酒を嗜んでいる方がいた。

 


聞くところによると、釣り場のポイントや仕掛け季節的など、

 


先程までそこに居たかのように話してくれるのだ。

 


今、一番熱くなっているモノが求めている事なのだろう。

 

 

 

 

 


私は、大物ばかり考えている毎日だが、

 


いつかサイズではなく、美魚を釣りたいと感じる時はくるのだろうか。

 


先生の行き着いた境地は、まだまだ遠いようだ。

 

 


釣竿屋の小言でした。

 

 

JUGEMテーマ:フィッシング

 

 

 

 

  • にほんブログ村 釣りブログへ

  • にほんブログ村 釣りブログへ
  • GyoNetBlog ランキングバナー