本年より各地のフィッシングショーにて、スピードスティックを初披露した。
横浜での釣りフェスタにて最初の展示を行ったが、
一般公開となる初日は不安と期待が入り混じった尋常ならぬ緊張感が漂っていた。
昨年にプロジェクトの発表を行い大変な反響を頂いた反面、
この重責は大きなプレッシャーとして感じていた。
ここ何年か作り込んできた事で、ロッドに対しての自信は相当あったのだが、
いざ展示となった際に「ちょっとだけ不安」と思っていたのは正直なところだ。
だが、横浜~大阪と披露を終えて思えたのは、
『このロッドを作って本当に良かった』と思えた。
出来る限りの方に声を掛けさせて頂き、ロッドの感想を頂いたところ、
「このロッドを待っていた」
「これこれ!このデザイン」
「使ってみたいアクション」等々、
実に沢山の方に受け入れて貰えたことは嬉しい限りだった。
どうしても昔のデザインを求めている方には、
受け入れ難いことも重々承知の上で今回の発表に踏み切ったところで…
決して全ての方に納得頂けたとは思えていないが、
自分達の考える新しいスピードスティックの面白さが
ロッドを触って頂いた方に伝わったのではないか、と思っている。
会場でよく聞かれたのは、いつ頃発売するの?、価格は?など、
まだ未確定なので曖昧にしかお答えできなかったのが辛いところ。
発売時期も2020年秋と告知していたが、ご対応させて頂いたほぼ全ての方より
秋よりも前に欲しいとの意見を頂いており、なんとか早く作れないかと模索中だ。
決まり次第、ホームページにて発表する予定なので、
もう少しだけ、もう少しだけ…お待ち頂きたい。
Staff Funaki
【関連記事】
懐かしい…営業先で見つけたロッド(2018年2月14日掲載)
古くもあり、新しくもあるバスロッド(2019年2月13日掲載)
プロジェクト3『独創的なロッドであれ』(2019年12月25日掲載)
プロジェクト4『NEWスピードスティック』(2020年1月21日掲載)
JUGEMテーマ:フィッシング